とあるまさおの討論録(ディベートログ)

とあるまさおの討論録(ディベートログ)

まさおがディベートについて思ったことをつらつらと書いていきます。ご自身の意見等あれば是非コメントしていただきたいです。Twitter→@masaoopen

R15:BPのレクチャー資料を貼るだけの記事

どうも、お久しぶりです。テストの波がすぎてひと安心しています

 

 

長らく滞っていた本ブログですが、次回からはディベートのお話をしようかなあと思います(伝われ)

 

 

というのも、今度レクチャーをするための資料をこれまで作っていましてそれがやっとこさ完成したので、拙作ですが公開させていただきます。

 

内容は

ルールとかの基礎から立論(Practical/Princlple)、反論、比較、BPの戦略とかをカバーしてます。

 

以下ドライブのリンクです。表示がバグったりして上手く見れない方は下のpdf版をご利用ください。

 

https://drive.google.com/file/d/11y0zMgrNGj98cgBBv5NJdllucrLxods4/view?usp=drivesdk

 

(pdf版) 

https://drive.google.com/file/d/1qfYJui6HiPubv-bbJvcC_8dlzihzUGnm/view?usp=drivesdk