とあるまさおの討論録(ディベートログ)

とあるまさおの討論録(ディベートログ)

まさおがディベートについて思ったことをつらつらと書いていきます。ご自身の意見等あれば是非コメントしていただきたいです。Twitter→@masaoopen

R36:(BP)プレパの仕方 (半年くらい前のレクチャー資料・・・)

あけましておめでとうございますです。

 

前にブログ更新したのいつですかね・・・

生きてます、ずっと息してなくてすみません。ぴゑん。

 

ずっと前にレクチャーしてから資料を公開し忘れていたものを発掘したので共有します。

https://1drv.ms/b/s!AoMjUG15X_vL5nbb-lTdwfw3rk5o

 

BPのプレパについてのやつで、今回は実際の大会(2020 K Cup)でどんなプレパをしたのかというケーススタディを最後の方にちょろっと書いてます。

某まりあ様と組ませてもらってなんかいい感じの結果が出た気がする大会なので、参考になればうれしいなあって感じです。

 

「そもそもどうプレパしたらいいの?」ってのを詳しく見たい方は別の過去資料を見ていただけるといいかもです。

 

 

debate-masao.hatenablog.com

debate-masao.hatenablog.com

debate-masao.hatenablog.com

 

 

ここら辺にプレパのこと書いてた気がします。

ちなみにR15の時のレクチャー資料、なんとパワポで282ページあるんですよ・・・

あほですね。

作ったのはテスト期間でした。テスト結果は察してください()

 

R21のCJSの資料作ったのも確かテスト期間だったんですよねえ。

いかに現実逃避がしたかったかがわかりますね。 

debate-masao.hatenablog.com

 

なんかいい加減資料多すぎて埋もれてるしどれがいいんかも分からんし読む気も失せるわ!

って感じやと思うので、どこかできちんと最終版作って分野ごとにまとめたいですね・・・

 

ただ作るたびに、「前回とは違う事を書かないと!」と謎のやる気を見せてるせいで、

よく言えば資料が毎回アップデートされてる

悪く言えば散らかってて汚い

って感じです。ぴゑん。

 

しかも今1つAsianの資料作ってるのでまた増えるんかって感じなんすよね・・・

ただこれは今までの文字尽くしじゃなくてきちんと見やすく作ってる(つもり)なので期待してください、今月中にはアップするかと思います。

ひよっこ社会人なりにぱわーぽいんとを頑張ってます

 

 

知り合いの方とかから「あの資料使わせてもらってます!」とか聞くのすごい嬉しいので、もしよければまた感想とかお聞かせください、待ってます。

 

ではでは、コロナ禍で自粛もしんどいですが、頑張りましょう。。。